2017年2月28日火曜日

学生紹介:谷口ちなみ(修了生)

GEIDAI ANIMATION 08 ZOOMで作品を上映する学生を、1日2名ずつ紹介していきます!
27人目は「少女ノスフェラトゥ」を制作した谷口ちなみさんです。




1.お名前と作品名
谷口ちなみ 作品名「少女ノスフェラトゥ」 web http://chinamin.tumblr.com twitter @chinamiguchi

2.大学院入学前はどんなことをしていたか?
大学行っていた





3.手法と制作プロセス(音についても!)
手描きの部分が多いですけどアナログとデジタルがごちゃまぜになっています。最初に何枚か静止画のイラストを描いて、この絵でアニメーションを作りたいと思ったら作り始めます。今回は元々吸血鬼のビジュアルと琳派の絵に興味があったので、何とかこの2つを合体させることはできないかな・・・と思いながら作り始めました。




4.制作中の気分転換
グミばかり食べていた

5.作品制作のきっかけ
バレエのドラキュラが好きで、自分も吸血鬼作品を作りたいと思ったのがきっかけでした。吸血鬼自体のビジュアルやそれらが棲む空間にこだわりたくていろいろなものを見ていたら、最終的に吸血鬼以外にもラミアーとかニンフとかセイレーンとか姑獲鳥とか、女性モデルの幽霊や怪物モチーフが合わさって現在の姿になりました。だいたいみんな群れていて、長命か不老不死で、かわいそう




6.自分のチャームポイントは?


7.大学院で一番面白かったことや、やり残したこと 
そうでした!





8.犬派、猫派、クマ派
とても大きい犬か小さい犬が好きです


ありがとうございました!

谷口ちなみさんの作品「少女ノスフェラトゥ」は、プログラム「第八期生修了作品」にて上映いたします。「第八期生修了作品」は、3月3日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月11日から渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿