2017年2月23日木曜日

学生紹介:村松怜那(修士一年)

GEIDAI ANIMATION 08 ZOOMで作品を上映する学生を、1日2名ずつ紹介していきます!

14人目は「あなたが見えました」を制作した村松怜那さんです。



1.お名前と作品名
村松怜那  「あなたが見えました」




2.大学院入学前はどんなことをしていたか?
友達の有難さを学んでいました。


3.手法と制作プロセス(音についても!)
人形を作ってストップモーションで撮影しています。人形の服を作るために古い着物を分解したり、着物自体を自分で着たり、調べたり、陶器を焼いたりしました。オルガンの音は足踏みオルガンで録音してもらいました。自分も録音についていったのですが、空気を入れる音が素晴らしくて、その音も使ってもらいました。


4.制作中の気分転換
制作スペースから離れることです。


5.作品制作のきっかけ
学部時代に特別支援学校で出会った女の子のことが忘れられず、作りました。


6.今ズームしたいこと、最近ハマっていること
古き良き時代の芸術とか精神
 
7.超能力、何か好きな力が手に入るとしたら  
怪力


8.選んだ質問:犬派?猫派?クマ派?  
猫派


ありがとうございました!
村松怜那さんの作品「あなたが見えました」は、プログラム「一年次作品 2017」にて上映いたします。「一年次作品 2017」は、3月3日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月11日から渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿