2017年2月18日土曜日

学生紹介:櫻田純菜(修士一年)

GEIDAI ANIMATION 08 ZOOMで作品を上映する学生を、1日2名ずつ紹介していきます!

4人目は「
逃避のイカを制作した櫻田純菜さんです。



1.お名前と作品名
「逃避のイカ」を制作しました櫻田純菜です。


twitter:https://twitter.com/saku_rada

2.大学院入学前はどんなことをしていたか?
油絵を描いたり、ワークショップを企画したりしていました。


3.手法と制作プロセス(音についても!)
マルチプレーンを使用し、カットアウト(切り紙)アニメーションを制作しました。


脚本は映画専攻の山崎陽平さんとつくり、音はできるだけ現実に近いSE を音環の向笠揚一郎さんにつけていただきました。
イカが落ちてくるシーンでは実際にコンクリートに生のイカを叩きつけて録音しました。


4.制作中の気分転換
ドッグランに行ったり
銭湯に行ったり


5.作品制作のきっかけ
家の近くの道路にイカが落ちていたことがきっかけでした。
どうしてイカがここに落ちているのかが気になって、想像を巡らせているうちに作品にしようと思いました。




6.自分のチャームポイントは?
鼻すじ

7.犬派?猫派?クマ派?
実家では猫を飼っていますが、でっかい犬が好きです!

8.超能力、何か好きな力が手に入るとしたら

時間を止められる超能力



ありがとうございました!

櫻田純菜さんの作品「
逃避のイカ」は、プログラム「一年次作品 2017」にて上映いたします。「一年次作品 2017」は、3月3日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月11日から渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿