2017年2月27日月曜日

学生紹介:鈴木沙織 (修了生)

GEIDAI ANIMATION 08 ZOOMで作品を上映する学生を紹介していきます!

25人目は「大丈夫だよ」を制作した鈴木沙織さんです。
  
1.お名前と作品名
「大丈夫だよ」を作りました、鈴木沙織です。アニメーションやイラスト、お仕事をしていきたいのでよろしくお願いいたします。OB・OGの先輩方、平面系のお手伝いもしていますので、是非やりたいです!そしてまた作品も作りたいです。 [mail] saoriart3@gmail.com [web] http://saoriart.tumblr.com 





2.大学院入学前はどんなことをしていたか?
メディア芸術クリエイター育成支援事業の助成に採択して頂いて、長く学んだ阿佐ヶ谷のちいさな学校のスタジオで大いに悩み制作していました。





3.手法と制作プロセス(音についても!)
半立体の人形を作って、暗室にてマルチ台の上で撮影しました。



4.制作中の気分転換
鎌倉によく海を見に行きました。一日こもる暗室が暗くて狭いので広い空と海が潤いでした。(トンビにクレープ取られた!ショック!)




5.作品制作のきっかけ
新しい作品制作に取り組む際に、頭で考えるのではなく全身で挑める物を作ろうと思いました。外にではなく自分自身の中に探した所、すでにそこにあったと言う感じです。





6.超能力、何か好きな力が手に入るとしたら
好きな空間に好きなだけ部屋を作れる能力が欲しいです。そして、マルチ撮影台の為の暗室を作りたいです!衣食住の「住」を確保したいです!素材類とか画材類とか機材類をスペース気にせず置きたいです!


7.犬派?猫派?クマ派?
犬かな〜。


8.大学院で一番面白かったことや、やり残したこと
山村先生のお話が本当に楽しかったです!制作ごころがメラメラしたり、新しい部分に光があたるようなお話があったり、それでまた考えたり。そうそうこれこれこれをやりに来たのよと感じる事がよくありました。


ありがとうございました!
鈴木沙織さんの作品「大丈夫だよ」はプログラム「第八期修了作品」にて上映いたします。「第八期修了作品」は3月3日より3日間、横浜の馬車道校舎で上映予定です。また、3月11日から一週間、渋谷のユーロスペースでも上映がございます。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿