2017年3月1日水曜日

学生紹介:宮嶋龍太郎(修了生)

GEIDAI ANIMATION 08 ZOOMで作品を上映する学生を紹介していきます!
28人目は「AEON」を制作した宮嶋龍太郎さんです。


1.お名前と作品名

「AEON」を制作しました、宮嶋龍太郎です。よろしくお願いいたします。 ちなみに卒業したらフリーランスで色々お仕事したいので、メールやツイッターでコンタクトお願いします。 【web】http://miyajimaryotaro.com 【mail】miyajimaryotaro@gmail.com 【twitter】@MiyajimaRyotaro






2.大学院入学前はどんなことをしていたか?

藝大の先端芸術表現科で現代美術を学びつつ、アニメーションを制作していました。

3.手法と制作プロセス(音についても!)
画材は、スケッチブックを使ってA5サイズの作画用紙を自作して、そこに墨で描画していました。毎コマ背景も含めて作画したので、自由なカメラアングルが実現しました。

筆は中に水を貯めれるスポイド機能があるものを使って、淡い色を出しやすくしていました。

4K解像度でスキャナをかけていたので、4台のスキャナーを円形に設置しました。


4.制作中の気分転換
銭湯いって落ち着かせる事ですかね。いつか追加料金支払ってサウナまで使いたい。

5.作品制作のきっかけ
モチーフは子供の頃から宇宙とか生物がどうして在るのか(在るように認識してしまうのか)という問いをぼんやりと持っていたところから発想を得ました。


6.今もし8億もらえるとしたらどう遣いますか?
まず4億円を40分割して、40回アニメーションのオンラインコンペディションしたいです。残り4億円は年金のようにチビチビ使います。

7.超能力、何か好きな力が手に入るとしたら
幸せに感じて生きれる力

8.自分のチャームポイントは?
こういう質問に答えたく無いのに、あえて答えてみようとする所ですかね。 だいたい自分でチャームポイントと思っている所が、果たして他人にとって どうなのかというのが心配で。いろいろと不要な発言をしてしまうので、 うーん。こういう堂々巡りをしている時に、たまに人に笑われるんで、もしかしたら その時は少しはチャームポイントらしきものがあるのかもしれません。


ありがとうございました!
宮嶋龍太郎さんの作品「AEON」はプログラム「第八期修了作品」にて上映いたします。「第八期修了作品」は3月3日より3日間、横浜の馬車道校舎で上映予定です。また、3月11日から一週間、渋谷のユーロスペースでも上映がございます。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿