2017年2月23日木曜日

学生紹介:見里朝希(修士一年)

GEIDAI ANIMATION 08 ZOOMで作品を上映する学生を、1日2名ずつ紹介していきます!

13人目は「Candy.zip」を制作した見里朝希さんです。

1.お名前と作品名
名前:見里朝希
作品名:「Candy.zip」




2.大学院入学前はどんなことをしていたか?
大学でもアニメーションを作っていました。
あとディズニーやカートゥーンネットワークなど、海外のアニメ作品を頻繁に観ていました。


3.手法と制作プロセス(音についても!)
プラバンやレジンを使って半立体アニメーションを作りました。撮影はマルチプレーンを使いました。


パーツを作るだけでなく、プラバンをトースターで少し熱してはすぐ取り出し撮影、少し熱してはすぐ取り出し撮影、の繰り返しで、プラバンが伸びたり縮んだりする動きもアニメーションにしました。


4.制作中の気分転換
横浜の大学院に折角入れたので、散歩したり、海や夜景を眺めていました。
あとは暗室にこもってゲームのプレイ動画を見ていました。
視力が落ちた気がします(怒)




5.作品制作のきっかけ
作家さんの絵を転載し、自分の成果であるように見せていて、実際に本家よりも評価されている人をSNSで見かけたことがきっかけです。
今回は使う素材を先に決めてから世界観を考えてみました。何か使ったことない素材で作ってみたいと思い、考えていたらプラバンが見つかり、プラバンにレジンを塗るとキャンディーっぽくなることが分かり、「Candy.zip」の企画が出来上がりました。


6.超能力、何か好きな力が手に入るとしたら  
時間を自由に操る能力。
例・締め切りが近くなったら、制作状態をそのままに、半年前に戻る。
・宝くじの当選発表を見た後、戻る。


7.今ズームしたいこと、最近ハマっていること 
ハマっているわけではありませんが、大学の卒業制作で9キロ太り、今回の1年次制作で5キロ痩せ、安心(?)していたらリバウンドしそうになったので、最近は運動にズームしています。


8.犬派?猫派?クマ派? 
モルモット派


今回の作品にもモルモットが登場するので探してみてください。

ありがとうございました!

見里朝希さんの作品「Candy.zip」は、プログラム「一年次作品 2017」にて上映いたします。「一年次作品 2017」は、3月3日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月11日から渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿