2017年2月19日日曜日

学生紹介:佐々木茉結(修士一年)

GEIDAI ANIMATION 08 ZOOMで作品を上映する学生を、1日2名ずつ紹介していきます!

4人目は「
を制作した佐々木茉結さんです。



1.お名前と作品名
「華」を制作しました、佐々木茉結です。



2.大学院入学前はどんなことをしていたか?

デザイン専攻でしたが卒業制作など大きな絵を描いていました。

3.手法と制作プロセス(音についても!)
作画から色塗りまでデジタルです。アイデア出しの段階では白い紙にサインペンで線画を色々描きました。音楽はマリンバの生演奏を録音して頂きました。後半エフェクトをかけてもらい不思議な音の仕上がりになっています。

4.制作中の気分転換
アンリ・ルソーやルドンの画集、ドライフラワー図鑑などを眺めていました。

5.作品制作のきっかけ
最近は植物をモチーフとした絵を描くことが多いのですが、より広がりを持ったイメージと動きを見つけたいと思い制作を始めました。

6.今ズームしたいこと、最近ハマっていること
自宅のフローリングにワックスをかけてぴかぴかにすること

7.超能力、何か好きな力が手に入るとしたら  
テレポーテーション

8.犬派?猫派?クマ派?
猫派
ありがとうございました!
佐々木茉結さんの作品「華」は、プログラム「一年次作品 2017」にて上映いたします。「一年次作品 2017」は、3月3日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月11日から渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿