2017年2月24日金曜日

学生紹介:マリル・ソレル(仏ENSAD交換留学生)



1.お名前と作品名(webやSNSの情報を乗せても可)
私はMarilou Soller(マリル・ソレル)と申します。 私は“ Power down”という作品を制作しました。



2.大学院入学前はどんなことをしていたか?
私は交換留学生としてここに勉強します。 私は現在、フランスのEnsadの学生です。 それ以前は、すでにEsaat(フランス北部)でアニメーションを勉強していました。

3.手法と制作プロセス(音についても!)

私は多重板を使用しました:黒い油絵具をガラスの皿に塗って、その下にライトテーブルを置きました。 塗料で覆われていない部分は、光の中で明るい白になります。
私は音楽がどんな雰囲気に合うか想像できませんでした。 映画の中では多くの重要なことがスクリーンで起こっているので、サウンドエフェクトについて考えることしかできないので、それらを想像するには効果音が必要です。



4.制作中の気分転換
私は非常に暗い部屋で描いたので、太陽の光をいっぱい浴びる必要がありました。できるときには、水の中に足を入れて海を散歩しました。


5.作品制作のきっかけ
まず、光と影を描くのが本当に好きで、白黒でアニメートします。
そして最近、今日の習慣を見て、食糧貯蔵、病院設備、銀行、通信などに影響を及ぼす電力供給が長期間失敗した場合、過度の国に住む人々がどう生き残るのか疑問に思った。 私は、この複雑で現代的なシステムは電気なしで何にも還元されないと感じています。 この作品は、この考え方の紹介にすぎません。



6.(選んだ質問:犬派?猫派?クマ派?  )
猫派: 手伝ってくれるから。これは私のスキャンアシスタントです。




7.今ズームしたいこと、最近ハマっていること
バードウォッチング。 私は双眼鏡でズームします。


8.大学院(藝大)一番面白かったことや、やり残したこと  
私の以前の大学では、2つの語学クラスを取ることができました。 私は現在の学校でスペイン語を学びたいと思っています。言語はとても面白いです。
ゲイダイ(横浜)キャンパスはとても特別です。メインキャンパスから独立しているので、もっと自由です。 誰も自分の勤務時間を適応させることができ、生産性を大幅に向上させることができます。
毎週セミナー中に教師や学生と会うことは、貴重なものです。なぜならその機会がやる気を持続させ、順調に進んでいくことができるからです。生徒やスタッフは常に周りにいてとても気にしていますので、必要に応じていつでも助けを期待できます。 当初は、みんな自分のブースで働いていて、とても寂しいと感じました。 ちょっと時間を過ごすと、家にいるような快適な気分になりました。これは良い仕事の雰囲気です。 私はそのような学校を経験してうれしいです!


ありがとうございました!

マリル・ソレルさんの作品「Power down」
は、プログラム「一年次作品 2017」にて上映いたします。「一年次作品 2017」は、3月3日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月11日から渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿